BLOG

倉敷 美観地区

倉敷の観光名所に行って来ました。
週末、地域の役員さんたちと研修旅行に行って来ました。
四国の徳島・香川を経て岡山県倉敷の美観地区を見学しました。
風情ある昔ながらの建造物は、今も形を変えて利用されていました。
昼食は堀の前にある【鴨居】さんで頂きました。
その後、ここを基点に町並みを散策しました・・・
倉敷 美観地区
倉敷の美観地区は昔来た事があるのですが、その当時の雰囲気とは大きく変わっていました!
以前はお年寄りの観光地だと思っていたのですが、最近では、若者の方が多くなっており、特に女子の観光客が沢山おられました。
そんな中、結婚式を挙げたカップルが歩いておられ、大勢の観光客の的になっていました。
個人的には、最近流行のジーンズ素材の前掛けやバックを探していました。
岡山と言えば児島ジーンズや藍染が人気で、非常に興味を持っています。
数点の商品を購入しましたが、もう少しゆっくりと散策したい気持ちになりました。
当然、子供達のお土産も購入し、嫁には携帯電話ホルダーとストラップを購入しました。
約、1時間半の散策時間を全て使い切りましたが、まだまだ時間が足りません!
次回、個人的に行きたいと思います・・
キティ自販機
帰りの高速道路サービスエリアで発見しました!!
娘に見せてやろうと携帯でパシャ。
この後、大渋滞に捉まり大変な思いをしました。          キヨシ商会 でした・・・・・


COMMENT

コメントは受け付けていません。


ページ上部へ
Top